ヴィラブリッサのそばにあるうえのドイツ文化村を早朝散歩しました@沖縄県/2016.10.26

早朝涼しい間にヴィラブリッサ周辺を散歩してみました。 明け方雨が降ったようで、空はどんよりしていました。 すぐそばにはうえのドイツ文化村があり、散策してみました。 建物の中に入るのに一部料金が必要ですが、園内は無料です。 ハートの形をしたハート岩、下部が海中に沈…

続きを読むread more

火神で宮古牛の焼肉をいただきました@沖縄県/201610.25

せっかく宮古島へ来たのだから宮古牛を食さないと、と言うことで焼肉の店火神さんへやって来ました。 前回宮古島へ来た時はスーパーで買って宿のキッチンで焼いて食べたのですが、けっこう面倒だったので今回は外食にしました。 車なのでアルコール厳禁です。 炭火焼とはうれしいですね。 …

続きを読むread more

東平安名崎で有名な風景を眺め後、東平安名崎灯台へ登りました@沖縄県/2016.10.25

東平安名崎へやって来ました。 前回やって来た時は下調べが不十分で見たかった風景を楽しむことができませんでした。 今回は下調べバッチリ、念願の風景に出会うことができました。 しばらくその場に立ち尽くしてぼーっと眺めていました。 駐車場はちょっと手前にあるので、灯台まで歩いていきます。…

続きを読むread more

雪塩ミュージアム (雪塩製塩所)で雪塩ソフトクリームをいただきました@沖縄県/2016.10.25

大神島から戻ってきて雪塩ミュージアムへ行く途中、島尻マングローブ林の案内表示を見つけてちょっと寄り道してみました。 宮古島に川はないと聞いていましたが、まるで川のようです。でもよくよく観察すると水の動きがない、流れていないですね。 ある意味宮古島では貴重な観光スポットですね。 …

続きを読むread more

大神島の遠見台から宮古島を一望、海で奇石(ノッチ)を観賞しました@沖縄県/2016.10.25

おぷゆう食堂で昼食を食べた後、遠見台を目指して歩きます。 途中、ハイビスカスがきれいに咲いていました。 遠見台の足元までやって来ました。 ここからは階段を登っていきます。 遠見台へ到着!予報では最高気温が30度越え、汗だくになりました。 近くは池間…

続きを読むread more