関西国際空港で超大型の亀(ANAフライングホヌ/A380)を撮ったど!②@大阪府/2019.4.27

フライングホヌ到着後、すぐに駐機している場所へ向かいました。 出発するまでには点検もするでしょうし、乗務員も昼食は食べるでしょうから1時間から1時間半ぐらいは時間があるのではと計算しました。 第2ターミナルの駐車場へ車を停めそばまで歩くことにしました。 連結のバスが走っていました、昔々ト…

続きを読むread more

関西国際空港で超大型の亀(ANAフライングホヌ/A380)を撮ったど!①@大阪府/2019.4.27

関西国際空港展望ホールスカイビューへやって来ました。 この日の目的はANAが受領したエアバスA380(フライングホヌ)を見るためです。 成田~関空間を慣熟訓練で飛行しているようですが、スケジュールが公開されていないので果たしてお目に架かれるかどうか。 傾向としては午前中に関空へやって来て、昼過ぎ…

続きを読むread more

老祥記で豚饅頭、コンチェルトに乗船してクルージングを楽しみました@兵庫県/2019.4.25

船舶免許の更新時にいただいたコンチェルトの無料乗船券を使うために神戸までやってきました。 自宅から渋滞もなくスムーズに来れたので予定より早く到着でき、南京町へ寄道しました。 老祥記で豚饅頭を購入し、軽めの昼食としました。 そしてコンチェルトに乗船するためにモザイクへやって来ま…

続きを読むread more