日が暮れるまでの間、波照間島をぐるりと周遊しました@沖縄県/2020.1.16

下田原城跡へやって来ました。 公園(ぶりぶち公園)として整備されているのかベンチが置いてありました。 石段を上がってみましたが 何にもありませんでした。 海が見えました。 島のあちらこちらにヤギが飼われています。 可倒式の風力発電設備が2基稼働していました。 波照…

続きを読むread more

ニシ浜(北浜)の美しさにびっくり! 泡波もゲット!できました@沖縄県/2020.1.16

野鳥発見!つばめさんですね。 リュウキュウツバメさんでしょうか。 波照間港のターミナルの売店で 幻の泡盛、泡波(二合瓶)を2本ゲットできました。販売所では品切れしていたのに運が良かったです。 もともと乗船する予定だったフェリーが停泊していました。 そしてニシ浜へやって来ました。波照間島の北側…

続きを読むread more

絶景!波照間港防波堤、昼食はあやふふぁみで@沖縄県/2020.1.16

波照間港の防波堤へやって来ました。 ここはハウス美波のスタッフの方に教えていただいたスポットです。 風が強いので注意しながら進みます。 進んでいくにつれとっても素晴らしい光景が待っていました。 空がグレーなのが残念ではありますがとってもきれいです。 「んぎしたおー…

続きを読むread more

日本最南端(有人島)の波照間島を実感、波照間島灯台から最南端の碑へ@沖縄県/2020.1.16

初めての波照間島、まずは島の中心部にある波照間島灯台へやってきました。 普通灯台は海のそばにあるものだと思うのですが 波照間島灯台は、海から離れた島のど真ん中にあります。ただ島の中心部は小高くなっているので光を遮るものがないのでしょうね。 日本最南端の碑です、波照間島は有人島で日本最南端…

続きを読むread more