本州最南端、串本町で橋杭岩を見物しました@和歌山県

本州最南端、串本町へやって来ました。 串本町へやって来たのは2度目、以前来た時に橋杭岩を見てなかったのでやって来ました。 本州最南端の道の駅くしもと橋杭岩は17時で終了のため、利用できませんでした。 潮岬へやってきました。 日帰りのためこれにて大阪へ、帰りは海沿いのルートで…

続きを読むread more

太地町にあるくじらの博物館でのんびりと過ごしました@和歌山県

太地へやって来ました。 道の駅にはかわいいイルカのポストがありました。 小腹が空いていたのでプリンを買って食べました。 くじらの博物館へやって来ました。 入場してすぐにクジラのショーが始まりました。コビレゴンドウ・ハナゴンドウ・オキゴンドウによるショーです。 …

続きを読むread more

熊野那智大社と那智山青岸渡寺(西国三十三所第一番札所)を参拝してきました@和歌山県

熊野那智大社へ到着しました。 大きなご神木がありました。 熊野那智大社参拝後はすぐ隣にある那智山青岸渡寺へ移動しました。 那智山青岸渡寺は西国三十三所の第一番札所です せっかくなので御朱印長を購入して御朱印をいただきました。残り三十二所、ご参拝の旅スタートです。 那智の滝が遠くに…

続きを読むread more

谷瀬の吊り橋と熊野本宮大社へ行ってきました@奈良県・和歌山県

この日の目的地は那智山青岸渡寺、近くには那智の滝があります。大阪から向かうルートは高速道路を使って海沿いを進むか、山越えするかのどちらかになります。この日は山越えのルートを選択して自宅を出発しました。 年齢と共に早まる尿意、トイレ休憩のため道の駅吉野路大塔へ立ち寄りました。 途中谷瀬の吊り橋へ立ち寄りました、自宅から約2…

続きを読むread more