亀岡にある犬甘野風土館 季楽さんで手打ちそばをいただいた後は京都東山へ/2014.5.20



久しぶりに季楽さんのそばが食べたくなり、京都府の亀岡市までやって来ました。

画像


ここのそばは地元で栽培したそばを使用されています。

画像


写真は手打ちそば大盛です、手打ちそばはなくなり次第終了です。

画像


そばパスタ105円(2014年5月現在)、これでサラダを作ると最高です。
亀岡市内の道の駅では216円で販売していました。

画像


亀岡から約1時間かけて京都東山へ移動してきました。
やって来たのは京都霊山護国神社、ここには坂本龍馬のお墓があります。

画像


龍馬の墓は高台にありまして、京都市内が一望できます。

画像


その後、二年坂、三年坂をぶらぶら散策しながら

画像


ちょっと気になったとうふまんじゅうの文字

画像


画像


とうふが入っているのかな?っと思っていたら中身はおからでした、とっても美味しかったです。
ふと「おからまんじゅう」でいいんじゃないかなと思いましたが、のれんに「おからまんじゅう」って書いてあったら買わなかったかも・・・・・

画像


プレオープンされていた「つぶら乃」さん、大阪名物の岩おこしをソフトに仕上げた商品を販売されていました。
試食したらとっても美味しかったので店内に入ったのですが、普通に食べるのにはちょっとお値段が高級でしたので、おつかいもの用に購入しました。

画像


お茶を使ったフローズンドリンクも販売されていました。
こちらは甘ったるさがなく素材が生かされていてとっても美味しかったです。

この記事へのトラックバック