離島ターミナル周辺を散策、昼食は辺銀食堂で至極の一杯!@沖縄観光/2014.9.3



南ぬ島から離島ターミナルまではタクシーで移動します。
どのタクシーに乗っても、海沿いの道は遠回りなので、いつも中道をうねうねと走ってくださいます。

画像


離島ターミナルへ到着、料金は2,810円でした。初乗りが430円ととっても安いのが魅力ですね。

画像


離島ターミナルの中に本日お世話になる「はいむるぶし」のカウンターがあります。
ここで荷物を預かってもらい、昼食がてら散策に出掛けました。

画像


約10分ぐらい歩いて商店街に到着しました。

画像


その後、昼食を食べる為に辺銀食堂へやって来ました。

画像


大衆食堂のような感じだとイメージしていたのですが、こ洒落たつくりでした。
並ばないといけないと思っていたのですが、意外と空いていました。

画像


この日は車を運転することもないので、グラスビールをいただきました。
暑い中を歩いてきたのと、仕事からの解放感からかこんなに美味しいビールは久々でした。

画像


相方はジャージャー丼のランチ

画像


私はジャージャー麺のランチをいただきました。

画像


昼食後、離島ターミナルへ戻ってきました。

画像


小浜島行き13時40分発のチケットを購入し

画像


船の到着を待つ間、マンゴーシャーベットをいただきました。

画像


この時間帯は利用客が少ないのかやって来たのは小ぶりの高速船でした。

この記事へのトラックバック