第6回日帰り観光、今回は行きはピーチではなくジェトターで@大阪府/2014.11.6



早朝5時40分、関西国際空港へ到着しました。
本日は航空機を利用した第6回目の日帰り旅行へ出発します。

画像


いつもは往復ピーチを利用するのですが、今回は往路はジェットスター、復路はピーチを利用します。

画像


チケットはピーチと同じく各自で発券します、ピーチよりはチケットらしいですね。

画像


搭乗口はなんと一階、ジェットスターはバス搭乗が定番のようです。

画像


出発の30分前にバスに搭乗、駐機場へ向かいました。

画像


さあ、いよいよ搭乗です・・・・・
しかし待っても待ってもバスの扉が開きません・・・・・

しかも整備士の方が翼の下辺りで作業を進行中、コックピットへ行ったり来たりしているのが目の前に見て取れます。

そしてバスの中で待つこと30分、私はまだ座っていたのでましでしたが、立っている人は大変だったと思います。
「一旦搭乗口へ引き返します」ですって、この時もう飛ばないのかと思いました。

画像


そして待たされに待たされて、やっと再搭乗、結局約2時間遅れで出発しました。

画像


シートは一番前のシートを予約していました。
左側には仕切りがあるのですが、右側には仕切りがなく非常口扱いのシートでした。

画像


安全に飛ばす為に整備に時間がかかってしまったことは仕方がないとしても、一部の客室乗務員・グランドスタッフの対応は残念なものでした。

この記事へのトラックバック