波の上うみそら公園でセグウェイに乗ってみました@沖縄観光/2016.1.14



前から一度乗ってみたかったセグウェイですが、今回沖縄本島で乗れるところをネットで探しました。

画像


そして手頃な価格でセグウェイが利用できるフィールドレジャーLénaさんでお世話になることにしました。

集合時間まで少し時間があったので、波の上宮へ寄ってみました。
何度も訪れている沖縄ですが、神社へ参拝したのは初めてです。

画像


波の上宮参拝後、セグウェイ体験の集合場所、波の上うみそら公園へやってきました。

画像


那覇空港から10分あればやって来れる波の上うみそら公園ですが、シュノーケリングやダイビングも体験できます。
本日は生憎のお天気で空も海もグレー一色でした。

画像


フィールドレジャーLénaさんは波の上うみそら公園の高架下を借りて営業されています。

画像


画像


セグウェイにはアクセルやブレーキ、ハンドルは無く体重の移動で動いたり止まったり、曲がったりします。
スキーのターンと同じような要領でやってみたら、すぐに乗れるようになりました。

画像



約1時間のセグウェイ体験でしたがとっても楽しかったです、ちょっと気温が低くて、またそばの海がグレーなのはちょっと残念ではありましたが・・・・・

この記事へのトラックバック