久米島に来たらここは絶対外せない、はての浜へ行って来ました@沖縄県/2017.7.26


今回久米島へやって来た最大の目的は、はての浜へ上陸することです。
この日は事前に予約していたはての浜のツアーに参加、久米島エスコートツアーズさんにお願いして連れて行ってもらいます。

画像


はての浜へは泊フィッシャーリーナから船で向かいます。

画像


画像


画像


画像


約30分ほどではての浜に到着しました。
厳密に言うと中の浜に到着です、総称してはての浜と言っていますが、浜は三つあり一番手前が前の浜、真ん中が中の浜、一番遠いのがはての浜だそうです。

画像


時間はたっぷりあるのでまずは浜を散策、ちょうど真ん中あたりに突起物が・・・

画像


画像


これがはての浜(中の浜)にある簡易トイレのようです。

画像


画像


とってもきれいです、晴天で最高です!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


共同の休憩所です。

画像


画像


はじめは浸かっているだけの予定でしたが

画像


シュノーケリングのマスクを借りて水中観察

画像


久米島エスコートツアーズのおじさんにパンいる?って言われて、はじめは何をおっしゃっているのか意味が不明?でしたが、魚の餌ですね。

画像


画像


お魚さんたちがいっぱい集まって来ました。

画像


画像


画像


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間がやって来ました。

画像


画像


帰りはグラスボートの船底をのぞきながら、ゆっくりと帰港しました。

はての浜最高!でした。今度久米島へやってくる時は一番奥の正真正銘のはての浜へ上陸するツアーに参加してみたいと思いました。

画像


昼食付のツアーだったのですが、お持ち帰りして宿でいただきました。

この記事へのトラックバック